2011年3月13日 (日)

諏訪森ではないけれど

30sbsh0885_2

阪堺線沿線で話題のカオナシさん(千と千尋の)

お噂はかねがねでしたけど、初めてお目にかかりました!

握手してもらってheart02

「写真撮ってもいいですか?」とお聞きしたらポーズをとられて!

(興奮のあまり?指が写りこんでますcoldsweats01

通りすがりの青年も写メ!

子供たちもいっぱい手を振って!

勝手に応援しておられるそうです。

2010年9月29日 (水)

山岸歯科、なくなりました

この前からこわしていましたが・・・

P11001552_3

今日、駅にいたら 撤去が進んでいました。

線路脇のフェンスに人が立ってるかのように見えたので

撮ってみました。

実はトラックの荷台に立っておられます。

2010年6月11日 (金)

わかりにくい画像ですみません

中島昆布店の軒先に、今年もきてます。

Dcf_02012

2週間になるそうです。

「落ちそうや」と、箱で巣を補強してもらっています。

2010年4月 9日 (金)

阪堺線

30dcf_0499 (←2009.4.4)

阪堺線のホームページに「阪堺線堺市内の現状について」というのがアップされています。

船尾駅の平成21年6月24日の乗降人員は昭和60年10月22日からくらべると74.6%(!)減っているそうです。

私も昔(!)は阪堺線で通学していた時代もありましたけれど、最近は乗らなくなっています。

堺市も「阪堺線の活性化に関する市民提案の募集について」というのをしています。

自分たちで考えないと、阪堺線に乗らないと、本当に無くなってしまうかもしれません。。。

2010年4月 7日 (水)

桜と花桃

散り初めです。

Petitbijou8_2

ちょうど、古い型のが来ました。

Petitbijou9_2

遊の近くの、このお宅

Petitbijou4_2

私は、「桃源郷」と呼んでいます。

Petitbijou1_2

2010年3月23日 (火)

阪堺線、保線工事中

スーパー万代横。何年ぶりだろうか・・・

Koji1

2010年3月19日 (金)

私の好きな場所

今日は飛行船が飛んでいました。

Bonbonkoten13

この木だけ、満開でした。種類が違うのかな?

Bonbonkoten26_2 

あと何年見られるんだろう・・・

Bonbonkoten21

2010年3月18日 (木)

公衆電話が…

昨日(3月17日)、1時頃諏訪森駅に行ったら

上りホームの公衆電話を撤去していました。

Kousyuudennwa

公衆電話をバラしているところを初めて見ました。

入れたお金がたまるところは、5センチ角くらいの引き出しみたいに

なっていました。

パッと見、130円くらい入っていました。

作業されていた方が「入ってるわ」と意外そうに言っておられたのが印象的でした。

ほんとに少なくなりました、公衆電話。

2009年11月 8日 (日)

スーパー万代 改装中です

Dcf139

あと何日くらい、かかるのかなあ。

2009年10月22日 (木)

前項の花

今、ちょっと調べたら

あれはホントにアスパラガス(観賞用)の花らしい!

そして、赤いちいさな丸い実がつくらしい!

楽しみ~

私がこどもの頃は、花束にはよくアスパラガスの葉が使われていた。

空間を埋めるのによかったのかな…

そのうち、かすみ草が出てきて、アスパラガスは見なくなっちゃった。

かすみ草が出始めた時には、可憐さに感動したものだ。

アスパラガスの葉なんて、見向きもしなかった。

今見ると、とってもきれいだ。

ごめんよ、アスパラガス。

諏訪森市場

  • R0011898
    2009年4月4日 池田健太氏撮影
Powered by Six Apart